20140114_191020693_iOS
ガンスリンガーガール4巻の感想を。


第四巻の表紙はクラスエお姉さんです。今回は銃ではなく、オペラの書籍、ジャコモ・プッチーニのトスカを持っています。
今回はこのオペラの話も登場してきますよ。内容も軽く本編で紹介されています。
vp70はストックに納められた状態で棚に飾られてますね、こんな置き方で大丈夫なのかな。

20140114_191031595_iOS

さて扉絵ですがリコとcz75ですね。四巻はクラエス、リコ、トリエラが出番多く活躍します。


第18話はクラエスの一日を描いています。前回にあった出来事や、ヘンリエッタ、ジョゼの成長など細かなところで変化しています。
言葉では表していませんがそんなところを感じ取れる話ですね。あと無意識にラバロの事も覚えているのでしょう。最後に湖と釣り人の絵を書いてますね。

20140114_191143199_iOS
第19話ではトリエラとマリオの娘の話ですね。
この回ではトリエラのショットガン、ウィンチェスターのm1897がヒルシャーに骨董品だ、新しいものに変えろと言われています。
それにたいしトリエラは愛着があるから嫌だと返しました。このあたりの話はまだ何も語られていませんが後々にトリエラがこのトレンチガンに拘る理由が語られます。
確かにどうしてトリエラだけポンプアクションのショットガンなのかは疑問ですよね。ここではまだ秘密です。

次の話ではオペラのトスカのお話です。
この回で一期生と呼ばれる義体でヘンリエッタやトリエラ等以外でベアトリーチェが登場します。前髪パッツン少女ですね。かわいい。
20140114_191242728_iOS

20140114_191354300_iOS

彼女にフォーカスされる事なく、何コマかの登場だけになりますがとても印象的な少女です。ペラペラ男にビーチェって呼ばれてますね。彼女の担当官でしょう。
僕はこの子の話をもっとして欲しいですがここではこれ以上は何もありませんでした。鼻が強い理由も不明です。


最後にトリエラ話。この回はいいですね。まさに最終回までの伏線をすべて詰めている回でもあります。
ヒルシャーの過去、トリエラの過去、それに彼女を救ったラシェルの話でもあります。
はっきりとトリエラの過去が話される回ですね。彼女も薄々は知っているかもしれないですけどヒルシャーは内緒にしていたいみたいです。
この話いいですよね、トリエラの成長を書きつつ、生い立ちも語っていくスタイル。いろいろな感情がわき上がります。
僕の大好きなトリエラちゃんは訓練されこれからどんどん成長していきますよ。静かに見守っていきたいですね。

20140114_191448476_iOS

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)
ガンスリ15巻のレビューはこちら
ガンスリ14巻のレビューはこちら
ガンスリ13巻のレビューはこちら
ガンスリ12巻のレビューはこちら
ガンスリ11巻のレビューはこちら
ガンスリ10巻のレビューはこちら
ガンスリ9巻のレビューはこちら
ガンスリ8巻のレビューはこちら
ガンスリ7巻のレビューはこちら
ガンスリ6巻のレビューはこちら
ガンスリ5巻のレビューはこちら
ガンスリ4巻のレビューはこちら
ガンスリ3巻のレビューはこちら
ガンスリ2巻のレビューはこちら
ガンスリ1巻のレビューはこちら