IMG_2060
今回もキンドル版のハイスコアガール二巻の感想を書きます。
実物の本と違いはないと思いますが確認はできていません。ネタバレ満載ですのでお気をつけください。

IMG_2060
表紙は中学生になったハルオと大野さんです。
ちょ~っとだけ成長した姿になったかな?見比べないとあまりわかりません。

IMG_2061
2巻の始まりです。
年代がわかりますので計算してみるとハルオは今現在35歳の方と同い年になりますね。
それぐらいの年齢の方だとよりいっそう懐かしくて楽しめるかもしれません。

IMG_2062

IMG_2063
学校も中学生になったので新キャラの登場です。
金髪美少女の名は日高小春。
2巻前半は彼女の気持ちを中心に描かれています。
内容はぶれずにゲーム紹介をしつつ、恋愛要素が深まってきます。
ハルオの馬鹿みたいにまっすぐなゲームへの愛に憧れて引かれていきます。
勉強のみと完全な無趣味のため、徐々にゲームが気になり、ハルオと肩を並べてプレイしたい。
そんな思いが強まっていく中、本命の登場です。

IMG_2064

IMG_2065
…久しぶりに対戦してえなぁ…大野と…

IMG_2066
それでもこの気持ちは曲げたくない…

IMG_2067

IMG_2068

大野さんが海外から帰ってきた。
もう僕としては待ちわびていましたよ。
小春ちゃんも可愛いけど、無口の黒髪美少女、大野晶といちゃいちゃプレイが見たいです(笑)
同じ学校に転校してきてもハルオは気づいていません。
やっぱり最初に顔を合わせるのはゲーセンです。
IMG_2069

IMG_2070

IMG_2071

IMG_2072

この場面すごく面白かった(笑)
やっぱり大野が登場している場面は楽しいです。これを待ってましたね!

IMG_2073

小学生の転校最後の日、思い出のゲーセンで獲得した指輪です。
ブレスレットかな?とても大切に持っている場面が心に響きます。

IMG_2074
こういう場面がいちいち可愛いですよねっ!
いいところで2巻終了です。

次巻予告
IMG_2075
青春期どまん中の中学生編
IMG_2076
恋愛に「待ちガイル」なんてねーんだぞ…!
恋心に「間違える」なんてねーんだぞ…!!

この言葉遊び個人的に大好きです。この漫画を表しているいい言葉ですよ(笑)
ハイスコアガール初見は3巻くらいまで連続で読んでほしいですね。
次に続きます。

ハイスコアガール1巻のレビューはこちら
ハイスコアガール2巻のレビューはこちら
ハイスコアガール3巻のレビューはこちら

ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
↑コミックス版
ハイスコアガール2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
↑キンドル版