IMG_2080
今回もキンドル版のハイスコアガール三巻の感想、レビューを書いていきます。
ネタバレ満載ですので中身の気になる方はお気をつけください。

中学三年生のはずの表紙ですけど、ちょっと幼いかな?ハルオが子供みたいです。

IMG_2081

キンドルバージョンでは最初の何ページかカラーで始まります。これは紙媒体でも同じなのかな?
確認は出来ていません。色がついて色っぽい晶さんを先頭に、中身の紹介していきます。

IMG_2082

日高はまだモヤモヤしています。ハルオと晶がどんな関係なのか、今の時点では不明なんですね。
今回は修学旅行へ行くお話しから始まります。
舞台は京都です。
もちろんこの漫画では普通に観光しません。ゲーム巡りですよ。
京都へ向かう道中、ちょっとしたミスでハルオと日高が駅に取り残されます。
思いがけないデートタイムですね、日高チャンス!

IMG_2083

IMG_2084

IMG_2085

歩いて京都へ向かうと無謀なハルオの提案で二人は琵琶湖へ。
そんな中でもゲーム筐体を見つけては楽しんでます。
二人だけの旅で日高の思いはどんどんと強くなっていきました。
周りのクラスメートにも気持ちを知られるくらいです。
だけどまだ日高のアタックは始まりません。がんばれ!

そんな日高タイムは華麗に終了し、一行は大阪へ向かいました。
自由時間に行うこと。やっぱりゲームです。
こっそりとハルオ一人が抜け出し、関西梅田で行われるゲーム大会へ足を運びます。
そこでは当然のように大野もいました。
まだ二人は2年ぶりの再会を行ってからまともに会話していません。
基本的に大野は一言もしゃべりませんけどね(笑)
ずっとハルオが願っていた対決、それが大会で行われました。

IMG_2086

IMG_2087

舞台は決勝戦です。勝敗はここでは伏せておきましょう。
因縁の対決を行った後、二人はまさかの大喧嘩です。河川敷での殴りあい。
取っ組み合いをしている最中、小学生のときに渡した指輪が現れます。
大野はずっと大切に持っていたんですね。これを見てハルオも正直に自分の気持ちを話し、
一先ず仲直りしました。それからは以前のようなゲーセンでのいちゃラブですよ。
こういう話もっと見たかったですね。
途中、話が突然進みだします。
中学3年といえば受験ですね。高校へ行くことによる別れです。
ここで初めてハルオが動き出します。
もっと大野と一緒にいたいと。

IMG_2088

IMG_2089

こういうささやかな恋愛物語いいですよね。キュンキュンしてきます。
同じ高校へ行くと決めてからハルオは猛勉強でした。
ゲームもほとんどしていません。
そして試験、結果へ…
IMG_2090

IMG_2091

受験番号はなかった…
めちゃくちゃ続きが気になるところで三巻終了です。
気になりますよねー、いいところで終わりすぎです!

本編は終わりましたが次回予告へ
IMG_2092

IMG_2093

4巻は高校生編です。
受験失敗したハルオがダメ男になってしまったのか!
続きます。

ハイスコアガール1巻のレビューはこちら
ハイスコアガール2巻のレビューはこちら

ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
↑コミックスバージョンはこちら

ハイスコアガール3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
↑キンドルバージョンはこちら